夜の食事を辞めてみようと思います。

八王子の有加です。

ダイエットに向けての食事の仕方を調べていたのですが、勘違いしていたことがありました。私はこれまで、なるべくお腹が空いている時間を作ることで、そのときにこそ脂肪がエネルギーとして使われているのかと思っていたんです。ところが、空腹時間が長いと、次の食事のときは、体が、「溜め込み」をするようになるんだそうです。

これだと余計に太ってしまいますね・・・・。ただ、ネットの情報も、違う所ではまるで逆のことを言っているケースもあるので、何が本当なのかよくわからないですね。でも、基礎代謝がある以上、なるべく空腹時間が長くて、食べる量も少なくすればきっと痩せるはずだと思います。

とはいえ、この食べる量を少なくするという点が一番難しくて、食べたくて仕様がないんですよね。痩せている子の食事を見ていると、ほんと食べる量が少ないですね。ファミレスとかだと、残したりしていて、私からすると意味不明です。私なんてライスなら大盛りにしたいくらいです。

あとは食べる時間ですが、個人的に試してみたいことがあるんです。それは、夜食べずに我慢して、その分朝食べるということです。別に食べる量を減らすわけではなくて、夜食べるつもりだったものを朝に食べるということです。

夜の食事って時間をかけてしまうことが多くて、これを無くせば早く就寝できますし、その分朝の食事の時間を増やせるとも思います。たぶん、これで食べたものの脂肪への変化のしやすさとかが変わる気がしているんです。

もちろん食べる量を減らしていくのも重要だと思いますが、まずは夜の食事をやめてみようと思います。

Posted on

太ったら痩せない身体をなんとかしたい

八王子に住む24歳の有加です。

高校の時に失恋してから食べるようになって、あっという間に体重は60キロオーバー。ダイエットを試みるも食事制限は続かす、置き換えダイエットも結局はお腹が空いて間食しちゃうのでダメでした。

流石に70キロオーバーにはなってないですけど、ある意味嬉しくないキープをしてます。太ると痩せない体質なのを痛感してます。

そのままの体重で今まで生きてきて、流石に50キロ台かあわよくば40キロ台になりたいので何かできるダイエットはないか探してみたら、食べてても痩せるダイエットがあるみたいです。そんな嬉しい話なら是非やりたいですね。

で、サイトを見てたらつまりは食べる時間を考えて太りにくい時間に食事をするようにすれば体重がこれ以上増える事はないんだそうです。そして適度に体を動かすことだそうです。

運動は苦手ですけど、まぁそこまで激しい運動をするわけでもなさそうなので試してみたいと思います。

そして食事のルールですが、例えば朝を7時に食べたら夕飯はその12時間後の19時台に食べるようにするとか、三食しっかり食べる事とか書いてありました。朝ご飯から夕ご飯までの時間はできるだけ空けてあげるといいんだそうです。

それから食べても脂肪として蓄積しにくい時間があるみたいで、その時間以内に食べる分にはエネルギーになるので、太りにくくなるんだそうです。

食事にもルールがあるんですね、勉強になります!

Posted on