八王子に住む24歳の有加です。

高校の時に失恋してから食べるようになって、あっという間に体重は60キロオーバー。ダイエットを試みるも食事制限は続かす、置き換えダイエットも結局はお腹が空いて間食しちゃうのでダメでした。

流石に70キロオーバーにはなってないですけど、ある意味嬉しくないキープをしてます。太ると痩せない体質なのを痛感してます。

そのままの体重で今まで生きてきて、流石に50キロ台かあわよくば40キロ台になりたいので何かできるダイエットはないか探してみたら、食べてても痩せるダイエットがあるみたいです。そんな嬉しい話なら是非やりたいですね。

で、サイトを見てたらつまりは食べる時間を考えて太りにくい時間に食事をするようにすれば体重がこれ以上増える事はないんだそうです。そして適度に体を動かすことだそうです。

運動は苦手ですけど、まぁそこまで激しい運動をするわけでもなさそうなので試してみたいと思います。

そして食事のルールですが、例えば朝を7時に食べたら夕飯はその12時間後の19時台に食べるようにするとか、三食しっかり食べる事とか書いてありました。朝ご飯から夕ご飯までの時間はできるだけ空けてあげるといいんだそうです。

それから食べても脂肪として蓄積しにくい時間があるみたいで、その時間以内に食べる分にはエネルギーになるので、太りにくくなるんだそうです。

食事にもルールがあるんですね、勉強になります!